平和島レディースクリニック

診察室では説明しきれないことを中心に

ミレーナを実際に使っている人の感想をまとめてみた

以前、生理痛に対する治療方法としてミレーナというものを紹介したのですが、その記事が思いのほか注目を浴びたので、今回は実際にミレーナを使っている人が、どのような感想を持っているかをまとめてみたいと思います。

では、早速ミレーナ装着実感を・・・


hanako0925.hatenablog.jp


こちらの方は、ミレーナを考えるきっかけは避妊だったようですね。

たしかに避妊目的としてのミレーナも効果的ではありますが、避妊のためのミレーナであれば自費となるため、生理痛の治療としてミレーナを使われているようです。

実際にミレーナを装着するときは、出産経験のある方だったこともあり、そこまでの激痛ではなかったようで良かったです。



mamumamu.hatenablog.com


こちらの方は、避妊目的でのミレーナ使用。やはり経産婦さんなので痛みはそこまでひどくなかったようですね。

入れた後に不正出血もあったようですが、それはミレーナの特徴してありますので、大きな不具合はなかったと考えていいでしょう。



shachiku-mum.hatenablog.com


こちらの方も出産経験があるので、ミレーナはスルっと入ったみたいですね。


なかなか出産経験のない方でミレーナを使っている人を見つけられなかったのですが、出産経験のある人はミレーナ試してみてもいいのではないでしょうか。

もちろん、出産経験がない人でもミレーナ入れてくれる病院はあると思いますよ。

痛みが強ければ、その時点で処置を止めてもらえばいいわけですし、場合によっては麻酔を使って痛みを取った状態でミレーナ入れてくれるかもしれませんからね。