平和島レディースクリニック

診察室では説明しきれないことを中心に

新院長就任のお知らせ

先日、分院の件を話させて頂きました。

 

https://obgyne.hatenablog.com/entry/2019/03/06/204027

 

ということで、中央区の東日本橋駅近くに分院を出すことに決定いたしました。

 

まだ都庁の認可が下りないので、具体的な日時は不明なのですが、今年の10月か11月頃になると思います。

 

それにあたり、平和島レディースクリニックに新院長をお迎えすることとなりました。

 

小池和範 医師です。

 

もともと多摩総合医療センターで医長をされていた先生で、今度の7月からの勤務となります。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

ちなみに、先日小池先生が指導していた医師が、私の研修医時代の指導医だったことがわかり、世間は狭いなと話した所です。

 

しかも、その場所が東京ではなくて、長野県なのです。

 

偶然とはいえ、大変運命的なものを感じました。

 

また、患者さんに対する考え方や接し方も、私と同じような感じで、大変温厚な医師ですので、お気軽にご相談に来ていただければ、と思います。

 

ちなみに、私自身は分院準備も含めて、7月後半からしばらく夏休みをいただき、8月末から分院開院までは、平和島レディースクリニックにて診療しています。

 

分院開院以降は平和島レディースクリニックの診察は小池先生に、分院は私の診察となりますが、カルテは共有いたしますので、受診しやすい方に来ていただければ、と思います。

 

よろしくお願いします。