平和島レディースクリニック

診察室では説明しきれないことを中心に

開業して3ヶ月が経ちました

早いもので、6月に開業して3ヶ月が経過しました。

 

もともと「ゴトウ医院」さんとして

 

診療されていた場所を継承して開業することに

 

決まったのが5月中旬。

 

そこから、2週間で様々な準備を進めて、

 

何とか体裁を整えて、6月1日から診療を

 

開始しました。

 

 

今まで総合病院での勤務医として

 

考えたこともなかったような業務が

 

いろいろあって、薬一つ、検査内容一つ、

 

全て一から決めていきつつ診療をしていたので、

 

なかなか大変だったのですが、

 

やっとスムーズに進むようになってきたかな、という

 

印象です。

 

 

一度受診した患者さんからの紹介で来て下さる方も

 

少しずつ増えてきましたので、何とか地域に

 

貢献できているかな、開業してよかったかなと

 

思っています。

 

 

受診された方、受診しようと思っている方、匿名でも

 

構わないので、何かご意見がありましたら、忌憚なく

 

お寄せ下さい。

 

 

今後も、皆さんに少しでも安心してもらえる

 

クリニック作りを目指していきたいと

 

思います。