平和島レディースクリニック

診察室では説明しきれないことを中心に

カレー日和

お題「我が家のカレー」

 

我が家のカレーといえば、何と言っても

 

 

生卵!

 

 

これだけは譲れません。

 

というより、大学生になるまで外でカレーを食べた経験がなかったので、大学生までカレーとは生卵が入っている食べ物なんだと思い込んでいました。

 

そのため、初めて友達と外でカレーを食べた時に、生卵をかけようとして、驚かれた時には、とてもショックでした。

 

しかも、カレーもご飯も生卵も全部一気に混ぜて食べるのが普通だったので、その食べ方なんか汚いって言われた時もショックでショックで、、、

 

それ以来、自分の家で1人でカレーを食べる時は、生卵をかけたカレーライスを思う存分混ぜてから食べているのですが、外で食べる時には、生卵もかけず、端っこの方から、食べる文だけ混ぜて食べる、お上品な食べ方をしています。

 

どっちが美味しいかって言うと、当然

 

生卵かけ混ぜ混ぜカレーライス!!

 

 

よそ行きのカレーなんて、カレーのようで、カレーじゃないんですよ!

 

 

まだ生卵未経験の方は是非試してみてください!味がまろやかになって、美味しさ200倍間違いないです。

 

 

なお、美味しさが200倍に達しなかったことによって生じた被害に関しまして、当方は責任を負いません。