平和島レディースクリニック

診察室では説明しきれないことを中心に

クリニックのホームページ作りについて

 

 

数ヶ月以内の開業に向けて準備を進めているのですが、今はホームページ作りを頑張っています。

 

最初は業者さんにお願いしようと思ったのですが、依頼すると100万近いお金がかかる、とのこと、、、

 

さすがにそれは高すぎます。

 

なので、自分で作れないものかと調べてみました。

 

小さい頃、父がホームページビルダーというソフトを買ってきて、一緒にいろいろ遊んだ記憶があるので、少し懐かしさを覚えながら、調べてみたのですが、何でも今は

 

ワードプレス

 

というプログラムでホームページを作るのが主流のようです。

 

 

世界のホームページのうち、約4分の1がワードプレスを使って作られているらしいので、かなりメジャーな様子。

 

ということで、1からコツコツ勉強し始めました。

 

と言っても、それだけワードプレスが主流なので、いろんな人がコツを公開していて、それを見よう見まねで作っています。

 

もう少しで大枠が出来上がりそうなので、ほぼ完成したらこちらで公開して、ご意見を伺いたいと思っています。

 

よろしくお願いします。