現役産婦人科医の時間外診療

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現役産婦人科医の時間外診療

現役産婦人科医が診察室では説明しきれないことをまとめてみます

UFOに連れ去られた話

お題「誰にも信じてもらえない体験」

 

これは私が中学生だった時のお話です。

 

かなりショッキングな内容が含まれますので、心臓に持病をお持ちの方は、十分覚悟の上でお読みください。

 

 

あれは、私が中学三年生の頃でした。

 

当時、私は受験のために近所の塾に自転車で通っていました。

 

その日も、いつものように塾に行き、夜9時過ぎに授業が終わったので、1人で自転車で帰っていました。

 

すると、前の方の上空に小さくて白い点が3つほど浮かんでいるのが見えました。

 

気のせいかな、と思って自転車を漕いでいると、どんどんその白い点が近づいてくるのです。

 

何日か前にUFO特番を見たばかりの私は、宇宙人との遭遇が頭に浮かびました。

 

まさか自分にもUFOが来てしまったか、と

 

 

そんなことを考えている間にも、白くて丸いものは真っ直ぐこっちに向かって来ます。

 

しかも、3つの丸いものが全く等間隔で一糸乱れず向かってくるのです。

 

これは自然界のものではない、何か人為的なもの。

 

そう!UFOに違いないっ!!!

 

グングン近づいて来た物体は、ついに私の頭上にまで到達しました。

 

思わずブレーキをかけて自転車を止めると、何とその物体が私の真上で止まったのです!!

 

うわぁ!!!

 

まばゆい光に包まれて、私はUFOに吸収されるんだ!

 

父さん、母さん、今までありがとう、、、

 

 

・・

 

・・・

 

あれ、オカシイな

 

白い点が全く動かないし、まばゆい光も全然出てこないぞ

 

ん?

 

あ、あれは、ひょっとして!

 

 

f:id:obgyne:20170414184633j:image

 

 

そう!

 

あの電線の途中にある、あの白い丸だったんです、、、

 

だから、一糸乱れず近づいて来たんだ、、、

 

だから、自転車止めたら、そっちも止まったんだ、、、

 

「うわぁ!!!」と声をあげて自転車を止めた私の横を、訝しげに通り過ぎて言ったオジさん、私はこんなに立派になりました。

 

 

 

ちなみに、この白い丸、正式名称は

 

玉碍子(たまがいし)  

 

と言って、片方の電柱が漏電した時に、もう一方の電柱に伝わるのを予防するための絶縁体だそうです。

 

 

以上、私がUFOに連れ去られ(そうになっ)た話でした。

 

 

 

 

広告を非表示にする