平和島レディースクリニック

診察室では説明しきれないことを中心に

SING見てきました

お題「最近見た映画」

 

CMで見て気になっていた

 

SING

 

見てきました、面白かったです。

 

吹き替え版だったので、歌の部分も日本人になっているところは多かったのですが、やはりMISIAは安定の上手さだな、と。

 

トレンディエンジェルの斎藤さんも出てましたけど、そんなに違和感なかったです。

 

ただ、主人公の吹き替えだけがずっと違和感がありました。プロの声優さんっぽくないし、何か引っかかるんだよなぁ、って思ってたら、最後のエンドロールで謎が解けました。

 

ウッチャンナンチャンの内村さんだったんですね。

 

芸人さんとしては大好きなんですけど、吹き替えは誰か他の人が良かったかなぁ、、、

 

 

ストーリーは本当に面白かったです。

 

潰れかけの劇場を再生しようと支配人が素人の歌のオーディションをしていくお話。

 

その時点で、大まかなストーリーわかっちゃったな、って思ったら、ドタバタあって本当に劇場が崩壊してしまって、どうなるんだ??って思わせる展開。

 

序盤のオーディションのあたりは、展開が冗長で、すこしつまらなかったのですが、終盤にかけて面白くなっていき、全体的には見に行って良かったなと思えました。

 

最近見た映画で言うと、ペットやズートピアが5つ星で、SINGは序盤の冗長さがあって4つ星というところ。

 

ちなみに、ラストの方でネズミが車で逃げるんですが、その車の後ろにクマがしがみついてて、そのままシーンが切り替わってしまい、その後どうなったのかわかりませんでした、、、

 

どなたか、ネズミのその後わかる方いますか??