現役産婦人科医の時間外診療

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現役産婦人科医の時間外診療

現役産婦人科医が診察室では説明しきれないことをまとめてみます

SING見てきました

お題「最近見た映画」

 

CMで見て気になっていた

 

SING

 

見てきました、面白かったです。

 

吹き替え版だったので、歌の部分も日本人になっているところは多かったのですが、やはりMISIAは安定の上手さだな、と。

 

トレンディエンジェルの斎藤さんも出てましたけど、そんなに違和感なかったです。

 

ただ、主人公の吹き替えだけがずっと違和感がありました。プロの声優さんっぽくないし、何か引っかかるんだよなぁ、って思ってたら、最後のエンドロールで謎が解けました。

 

ウッチャンナンチャンの内村さんだったんですね。

 

芸人さんとしては大好きなんですけど、吹き替えは誰か他の人が良かったかなぁ、、、

 

 

ストーリーは本当に面白かったです。

 

潰れかけの劇場を再生しようと支配人が素人の歌のオーディションをしていくお話。

 

その時点で、大まかなストーリーわかっちゃったな、って思ったら、ドタバタあって本当に劇場が崩壊してしまって、どうなるんだ??って思わせる展開。

 

序盤のオーディションのあたりは、展開が冗長で、すこしつまらなかったのですが、終盤にかけて面白くなっていき、全体的には見に行って良かったなと思えました。

 

最近見た映画で言うと、ペットやズートピアが5つ星で、SINGは序盤の冗長さがあって4つ星というところ。

 

ちなみに、ラストの方でネズミが車で逃げるんですが、その車の後ろにクマがしがみついてて、そのままシーンが切り替わってしまい、その後どうなったのかわかりませんでした、、、

 

どなたか、ネズミのその後わかる方いますか??

広告を非表示にする