現役産婦人科医の時間外診療

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現役産婦人科医の時間外診療

現役産婦人科医が診察室では説明しきれないことをまとめてみます

iPhone7に15000円安く機種変更する方法

 

 

 

少々出遅れてはいますが、やっとiphone7に変える決心がつきました。

 

何千枚と大量にたまっている写真のバックアップをまったく取っていなかったので、機種変更は面倒だな、と思っていたのですが、

 

www.google.com

 

ここに無料でバックアップできることを知り、無事バックアップできたので、機種変更の決心がついた次第です。

 

 

そこで、次はどうにか安く機種変更しようと考えました。

 

まず、思いつくのは

 

 

MNP

 

電話番号そのままに携帯会社を買えれば、安く買えるはず。

 

メールアドレスは変わってしまいますが、もう携帯のメールアドレスは一切使っていません。

 

すべてgmailとラインで済ませていますので、携帯アドレスが変わることは何の問題もなし。

 

 

MNPを申し込んでiphone7デビューだ!!

 

 

そう思って、いろいろ調べると、なんと!!

 

 

コジキ割り

 

通称

 

コジ割り

 

 

とかいう割引システムがある様子!!

 

MNPを申し込むと、携帯会社を変えてほしくないので、もとの携帯会社が引き止めのためのポイントを付与する、という非公式のシステムがある、とのこと。

 

これは、試してみるしかありません。

 

 

まずは、MNPのために予約番号という番号を発行してもらわないといけないので、その連絡を入れます。

 

「予約番号をお願いします。auに変えます。iphone7の128GBの予定です。まだ本体は確保していません。手元のクーポンで2万ほどキャッシュバックされるので」

 

 

そのようなことを説明したところ・・・

 

 

「ただいま、お客様には15000ポイントをお付けすることができます。また、現在iphoneの下取りキャンペーンをしています」

 

 

おお!!

 

きたきた!!

 

これが

 

コジ割

 

 

256GBに変える場合は、2万ポイントもつけてくれる、とのこと。

 

とりあえず、128GBで申し込みました。

 

その結果がこちら・・・

 

f:id:obgyne:20161108111242p:plain

 

スパーンと15000ポイントがついています。

 

電話をしてから数分後にはポイントが与えられていました。

 

 

そして、今のiphoneを25000円ほどで下取りしてくれるので、合計で4万円もお得にiphone7に変えることができます!!!

 

 

といったものの、実はまだiphone7の申し込みしていないんです・・・

 

 

オンラインで申し込もうと思ったら、いきなり色選択を迫られまして・・・

 

 

あぁ、何色にしよう・・・・

広告を非表示にする