現役産婦人科医の時間外診療

平和島レディースクリニック

診察室では説明しきれないことを中心に

ミレーナを使っている人の感想をまとめてみました。

前回、ミレーナの感想をまとめてから

半年くらい経ったので、またミレーナ

を使っている人の感想を集めて

みました。


ミレーナの説明についてはこちら


obgyne.hatenablog.com





半年ほど前にまとめたミレーナ感想集は

こちら


obgyne.hatenablog.com




それでは、何名かミレーナを使われて

いる方のブログを紹介いたします。




yasumi-08.hatenablog.com


こちらは、もともとピルを服用されて

いた小児科Dr.ですが、40歳を超えた

ことをきっかけに、ミレーナに変更された、

とのこと。

ピルは血栓症のリスクがありますので、

どこかでミレーナに変更するのは

一つの選択肢としてありですね。



omiminomi.hatenablog.jp


こちらは、生理痛や生理の量が多いことに

対して、ミレーナを使われている方です。

ミレーナを入れる際に、強い痛みが一瞬

あったようですが、入れた後は、生理痛は

なくなり、出血も激減して大満足のご様子。



sana.hatenablog.jp


こちらの方も、もともとピルを服用されて

いたようですが、ミレーナに変更。

入れる際には痛みが強かったようですが、

出産経験のない方だと、どうしても

痛みは強く出てしまいがちですね。

入れてから、まだ2か月程、出血が少し

続いているようです。



coco19890103.hateblo.jp


こちらの方は、生理の量が多くて

ミレーナを使われている様子。

入れた後3日目までの報告ですが、違和感と

出血が少し続いているようですね。



kmnym.hatenadiary.jp


こちらの方は、生理痛と生理の量が

多いことに対してミレーナを使われています。

もう1年以上経っているようですが、とても

快適な生活を送られているようですね。




入れる時の痛みと、そのあとの違和感や、

少量の出血という副作用はあるものの、

生理痛や生理の量が減ることによる

メリットはかなり大きいので、

ミレーナ、おススメです。