平和島レディースクリニック

診察室では説明しきれないことを中心に

ミレーナを使っている人の感想をまとめてみました。

前回、ミレーナの感想をまとめてから

半年くらい経ったので、またミレーナ

を使っている人の感想を集めて

みました。



それでは、何名かミレーナを使われて

いる方のブログを紹介いたします。




yasumi-08.hatenablog.com


こちらは、もともとピルを服用されて

いた小児科Dr.ですが、40歳を超えた

ことをきっかけに、ミレーナに変更された、

とのこと。

ピルは血栓症のリスクがありますので、

どこかでミレーナに変更するのは

一つの選択肢としてありですね。



omiminomi.hatenablog.jp


こちらは、生理痛や生理の量が多いことに

対して、ミレーナを使われている方です。

ミレーナを入れる際に、強い痛みが一瞬

あったようですが、入れた後は、生理痛は

なくなり、出血も激減して大満足のご様子。






coco19890103.hateblo.jp


こちらの方は、生理の量が多くて

ミレーナを使われている様子。

入れた後3日目までの報告ですが、違和感と

出血が少し続いているようですね。






入れる時の痛みと、そのあとの違和感や、

少量の出血という副作用はあるものの、

生理痛や生理の量が減ることによる

メリットはかなり大きいので、

ミレーナ、おススメです。