平和島レディースクリニック

診察室では説明しきれないことを中心に

産婦人科医がおススメするダイエット法

以前からPCOの方には食事管理を

おススメしてきたのですが、当然PCO

じゃない方にもダイエットは永遠の

テーマですよね。


そして、ダイエットというのは短期間で

結果を出すとたいてい上手くいかない、

いわゆるリバウンドがきてしまうんです。


なぜって、きついダイエットを続ける

だけの精神力があれば、そもそも

ダイエットに悩まないですから!

だって、お菓子おいしいし、お肉に白い

ご飯はピッタリだし、

コンビニスイーツが呼んでるしっ!!!


・・・そんなわけで、無理のない

ダイエットを続けたいですよね。



まずは、食べ順ダイエット。これは比較的、

受け入れやすいのではないかと。

スープ系、サラダ系を最初に食べて、

次が魚や肉のメイン料理、で最後にご飯

などの炭水化物を持ってくる食べ方です。

(最期に白飯残してどうすんの?)

(あれ?コンビニスイーツは????)


続いて、ご紹介するのが

週に2日だけ頑張りましょうっていう

ダイエット。

他の日は普通の食事をとり、週に2日だけ

全く炭水化物を食べない日を作るんです。

これは、海外でも有名な雑誌に紹介された

のでご存知の方も多いですかね。

これによると4ヶ月で4kgもやせたん

ですよ。

つまり、今から始めていけば、十分


夏に間に合う!!!


これなら、コンビニスイーツも

食べられるっ!!




そして、外せないのが運動ですね・・・

ここで読むの辞めたりしないっ!!


毎日1時間の運動・・・

出来る人はこれやってくださいね。

ただ、これやったことあるんですけど、まぁ

長続きしない・・・


まぁ、向き不向きがあると思うんですけど、

個人的には、短時間で終わる筋トレの方が

よっぽど楽なんですよね。


ということで、食事と運動を


頑張っていきましょう!!!



そして、ご褒美に

コンビニスイーツをっ!!!


たまにね!