平和島レディースクリニック

診察室では説明しきれないことを中心に

成人式で暴れる若者に思うこと

togetogemaru.hatenablog.com


あんな暴れるエネルギーがあるなら

他の事に使えよ


なんてよくある感想も、最近は思わなく

なりましたね。



きっと彼らも普段は彼らなりに

頑張っているんでしょう。


でも、成人式になると昔の仲間がいるし、

目立ちたい虫が騒ぎ出す。

うまくいけばテレビにも出れる。



彼らが騒ぐ理由は、



ただ単に目立ちたいだけ



それに尽きるんでしょうね。


成人式なんだから、この式を機に立派な

立ち居振る舞いをしないといけない、

という考えなんて少しもなくて。



彼らにとって、成人式も地元の夏祭りも

同程度の認識なんだろうなぁ。



恥ずかしながら私も10年以上も前の

成人式には何の思い入れもありません

でしたし、


何なら出席すらしてませんしっ!!



ですので、若者が騒いでもまぁべつに

いいじゃないですか。



一番の問題は、そんなことを

報道したところで、何を伝えたいのか

サッパリわからないマスコミだと

思うんですよね。



そりゃ、ごく一部の若者は騒ぎますよ。

で?


そんなこと報道してるヒマがあったら、

もっと他に特集するべきことあるんじゃ

ないのかなぁ